【資料プレゼント】知識ゼロから学ぶ BCP[事業継続計画]策定の基本

最終更新日:
2022年07月21日
20220720_22.07_LegalForce_DLバナー_960×500

本資料は9月21日までの期間限定公開となります。期間中は無料でダウンロードすることができます。

資料概要

BCP(事業継続計画)とは、企業にとって不測の事態が発生した際に、重要な事業を中断させず、仮に中断したとしても可能な限り短期間で復旧させるための方針・体制・手順等を示した計画です。BCPは事業の継続を主眼としており、従来の防災活動とは異なります。経営者には、BCP策定の必要性とメリットを理解したうえで意思決定を行うことが求められます。また、単にBCPを策定するだけでなく、教育訓練等によってその内容を従業員等に浸透させることや、定期的な改善・見直しを行うことも大切です。

本資料では、BCPの定義、策定・実施・検証の流れ、策定のコツなどを分かりやすく解説します。

資料内容のご案内

  1. BCP(事業継続計画)とは
  2. BCPの策定・実施・検証の流れ
  3. BCP策定のコツ
  4. まとめ
  5. AI契約管理システム「LegalForceキャビネ」のご紹介

合計 32ページ

ダウンロード用入力フォーム

* 競合調査やいたずら、不正な入力での資料ダウンロードはご遠慮ください。
* 本資料の配布期間は予告なく変更することがございます。あらかじめご了承ください。


発信元

logo
資料内容に関するお問い合わせは発信元に直接お問合せください。

関連記事

  • 企業のDXを加速させる社用車管理システム 非対面で安心・安全な鍵管理を PR
  • Zoomが提供する未来を見据えたコミュニケーションのプラットフォーム「Zoom Phone」 PR
  • 1つのアプリで電話も会議もブレストも Webexで実現するEX向上 PR

特別企画、サービス