新しい生活様式における「健康づくり」を支援 厚労省がリーフレットのデータを公開

月刊総務オンライン編集部
最終更新日:
2021年10月20日

厚生労働省は10月18日、「新・健康生活」リーフレットを作成し厚生労働省ホームページにPDFデータを掲載したことを発表した。

「新しい生活様式」を健康づくりのきっかけととらえ、国民が健康づくりに取り組むことを後押しするような具体的な方法を示すことを目的に作成され、情報発信・普及啓発のための資材として活用してほしいとしている。

「新・健康生活」におけるポイントを紹介

リーフレットでは、3つの密(密閉・密集・密接)の回避、テレワークの推進、少人数での飲食・外出など、日常生活のあらゆる場面に変化が生じた今を健康づくりのチャンスととらえ、「新・健康生活」を始めることを呼びかけている。

※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。

続きは無料の会員登録後にお読みいただけます。

  • ・組織の強化・支援を推進する記事が読める
  • ・総務部門の実務に役立つ最新情報をメールでキャッチ
  • ・すぐに使える資料・書式をダウンロードして効率的に業務推進
  • ・ノウハウ習得・スキルアップが可能なeラーニングコンテンツの利用が可能に

プロフィール


月刊総務オンライン編集部

「月刊総務オンライン」では、総務部門の方々に向けて、実務情報や組織運営に役立つニュース、コラムなどを平日毎日発信しています。また、「総務のマニュアル」「総務の引き出し」といった有料記事や本誌『月刊総務』のデジタル版「月刊総務デジタルマガジン」が読み放題のサービス「月刊総務プレミアム」を提供しています。


特別企画、サービス