テルモ、ABW適応の新オフィス移転を発表 社員のウェルビーイングと生産性の向上をはかる

月刊総務オンライン編集部
最終更新日:
2025年07月02日

テルモ(東京都渋谷区)は7月1日、全社で目指す新しい働き方の推進とグローバル本社機能の強化を目的として、7月22日に東京オフィスを東京オペラシティタワーから虎ノ門ヒルズ・ステーションタワーに移転することを発表した。

新オフィスは、社員一人ひとりが自律的に働き、自らの強みを生かしながら、挑戦・成長できる環境を整備したという。同社が目指す働き方の実践を、働く場の側面から支援する。

ABW適応の新オフィス ウェルビーイングと生産性の向上をはかる設計

新オフィスにはABWの考え方を取り入れた。フロア内を複数のゾーンに分け、部門、チーム、個人が業務や活動内容に応じて最も適したゾーンを自律的に選んで働ける環境を整備した。

コラボレーションエリア

※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。

続きは無料の会員登録後にお読みいただけます。

  • ・組織の強化・支援を推進する記事が読める
  • ・総務部門の実務に役立つ最新情報をメールでキャッチ
  • ・すぐに使える資料・書式をダウンロードして効率的に業務推進
  • ・ノウハウ習得・スキルアップが可能なeラーニングコンテンツの利用が可能に

プロフィール


月刊総務オンライン編集部

「月刊総務オンライン」では、総務部門の方々に向けて、実務情報や組織運営に役立つニュース、コラムなどを平日毎日発信しています。また、「総務のマニュアル」「総務の引き出し」といった有料記事や、本誌『月刊総務』のデジタル版「月刊総務デジタルマガジン」が読み放題のサービス「月刊総務プレミアム」を提供しています。


特別企画、サービス