TDCソフト、自然と交流が生まれる自社オフィスを360度公開 バーチャルツアーサイトで
月刊総務オンライン編集部
最終更新日:
2023年12月07日

アクセスランキング
TDCソフト(東京都千代田区)は12月5日、新本社オフィスを紹介する特設サイトを公開した。サイトでは、360度カメラで撮影したオフィス紹介コンテンツを用意。中のようすを自由に見学できる。
自然と交流が促進される工夫などを盛り込んだ、「社員ファースト」発想の新オフィス
同社は10月10日、九段会館テラス(東京都千代田区)に本社機能を移転した。新オフィスのコンセプトは「Re:Place」。歴史・伝統・文化を受け継ぎながら、社員が自宅や顧客オフィス以上にリラックスでき、効率的に業務やコミュニケーションがはかれるようデザインされた。
オフィスは九段会館テラスの2フロアを使用。バーチャルオフィスツアーでは、作業スペースやセミナースペースといったさまざまな施設を、「歩いて楽しむ」ように確認することができる。

客先常駐も多い中、景観と交流を確保した「社員ファースト」なオフィスに
システムインテグレーション企業である同社では、顧客オフィスに常駐している社員が多い。そのため、社員が帰社した際に、自然とフロア内に回遊し交流が促進されるよう工夫を施した。
※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。