年功序列を廃止、地域に還流できる多様な人財育成に投資 山口フィナンシャルグループ
月刊総務オンライン編集部
最終更新日:
2023年01月25日

アクセスランキング
山口フィナンシャルグループ(山口県下関市)は1月23日、人事制度の昇格要件を改正し、最低在任期間や昇格試験を廃止すると発表した。同社はグループ人財の活躍推進を今期の中期経営計画の重点項目に掲げており、人財育成への投資を倍増している。
昇格条件の見直しとともに、リスキリングなど人材育成を強化
今回の改正はグループ全社員が対象。今後は、社員の能力や積極性などを重視した評価に基づき、柔軟な昇格・人事配置を行う方針だ。運用開始は4月。主な改正点は以下の通り。
※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。