JR東日本も「ウェルカムバック採用」開始、新卒初任給も8000円UP 成長戦略に合わせ採用強化
月刊総務オンライン編集部
最終更新日:
2023年01月20日

アクセスランキング
JR東日本(東京都渋谷区)は1月18日、自己都合により退職した人を対象にした「ウェルカムバック採用」の開始、4月以降の新卒初任給の最大5%引き上げについて発表した。
自己都合退職の元社員を積極的に採用、4年目までの新卒給与水準を引上げ
同社は4月1日から、総合職・エリア職の新卒初任給を一律で8000円引き上げる。さらに、既に入社している新卒の総合職・エリア職社員についても、4年目までの給与水準を2000円~6000円引き上げる。
新たに開始された「ウェルカムバック採用」は、キャリアアップを目指して転職した人や、家庭の事情などのさまざまな理由で退職した人など自己都合により退職した元社員を積極的に採用する制度で、同社では下記の2条件を満たす人を対象とする。
※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。