ソニックガーデン、仮想オフィスツールの無料モニター企業を募集 Teamsユーザー対象
月刊総務 編集部
最終更新日:
2023年08月28日
1ヶ月のアクセスランキング
ソフトウエア開発のソニックガーデン(東京都大田区)は8月25日、Microsoft Teamsを利用している企業向けに、リモートワークのための仮想オフィスツール「Remotty for Teams β(ベータ)版」をリリースし、β版利用企業の募集を開始したと発表した。
仮想オフィスツールとは、ウェブ上にあるオフィスのこと。テレワークでのコミュニケーション設計を最適化し、他の人や他部署の動きも把握することで、在宅勤務でも高い生産性を維持できる。
Teamsの機能が利用できる、期間限定無料の仮想オフィスツール
今回のβ版では、2分に1回のカメラ撮影機能など「Remotty」標準機能のほか、以下のようなTeamsの機能も利用できる。
- Teamsダイレクトチャット連携
- Teams会議連携
β版の提供期間は、8月25日から12月22日までの約4か月間で、期間中は無料で利用できる。今後は、テスト運用の結果を基に、改修し本リリースを目指す。
なおβ版テスト運用期間中は、テレビ会議(Teams・Zoomなど)や、お問い合わせチャットによるサポートを実施する。
在宅勤務では失われがちなコミュニケーションを実現する
※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新の情報と異なる場合があります。