• TOP
  • ニュース

2021年6月14日
「Tech&Device TV」にてウェビナー「今こそ人を中心にオフィスを再構築せよ!」開催


 日本HPのオウンドメディア「Tech&Device TV」にて、ウェビナー「今こそ人を中心にオフィスを再構築せよ!〜IT部門と総務部門の共創こそがこれからのオフィス変革の鉄則」を、6月24日に開催します。

 リモートワークが普及し、働く場所の多様化が急激に進んでいます。あわせて副業の解禁やダイバーシティの本格導入など、働く人の多様化も拡大し、さらにサステナビリティという喫緊の課題も生まれています。

 そんな中、業務にあわせて構築してきたオフィスはABW(Active Based Working)に代表されるように人を中心に再構築されようとしています。さらに人の動きをデータ化する新しいチャレンジが生まれることは想像に難くありません。これらを総合した設計を実現させるためには従来の総務部門だけではなく、他部署とりわけIT部門との連携は必須命題です。

 本ウェビナーでは、今生まれている新しい課題についてどのように解決していくのか、『月刊総務』社長、豊田とソウルドアウト株式会社、辻氏が座談会形式で議論を展開します。ぜひご覧ください。

■開催日時
2021年6月24日(木)16:00-17:00

■視聴申込み締切
2021年6月23日(水)17:00

■開催方法
オンラインにて開催、ライブ配信

詳細・お申し込みはこちら
https://jp.ext.hp.com/techdevice/liveandmovie/dx_20210624/